iクラブ

入会のご案内

稲城総合型地域スポーツクラブ(iクラブ)の運営は、関係者すべてが納める年会費によって運営されています。
入会をご希望の方は以下の内容をご理解の上、iクラブ事務局までお申し込み下さい。

年会費

 年会費は1年間の運営に必要な予算で、役員、スタッフも全員が納めています。
また、会員になると通常よりもおトクな会費で教室に参加できたり、会員のみ参加可能な教室もあります。
会員は以下の4種類に分類されます。    
一般会員
(中学卒業以上)
年間3000円
子ども会員
(中学生以下)
年間2000円
家族会員年間5000円(1家族)
団体会員10名以上の団体で、1/5の人数分加入できます。
(例)10名の団体:3,000円×2名=6,000円で、会員証を2枚発行します。団体の全員が自由に使用できます。
 年会費の有効期間は毎年4/1〜3/31です。
 10月からご入会の場合はそれぞれ半額になります。

教室会費、イベント会費、講習会費

 各教室やイベント、講習会へ参加の際は別途教室ごとの会費が必要です。
 会費は会員と非会員にて料金が異なる場合があります。また、会員のみ参加可能の教室もあります。
 教室により会費の徴収方法が異なります。1回ごとに徴収する教室と、月単位で徴収する教室がありますので、
 参加する教室からのご案内に従って納入ください。

年会費、会費の返納

 一度納入いただいた年会費、会費は原則として返納いたしません。ご了承ください。

会費の免除

 月単位で踏襲する教室への参加者が1ヶ月以上お休みする場合は事前にお知らせください。
 一旦教室への登録を停止し、会費を免除致します。但し、定員を越えていてキャンセル待ち等が
 発生している教室の場合は再登録できない場合もありますのでご了承下さい。

参加者の健康管理、保険の加入

 参加者の健康管理は自己責任とします。健康に不安のある方は医師の判断を受けて参加ください。
 スポーツ安全保険の加入を任意でお願いしています。(年間 子ども600円、大人1600円、65歳以上800円)
問い合わせ